忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あり&あり&あり

テンボスでちょろっと委託したお洋服とか、お買い上げいただきましてありがとうございました!テンボスには行かなかったくせに、、、、
なぜかゴロリと相方さんよりヘッドを譲っていただきましたっ!!ああああああああああああ===かわういですう!めろめろ。本当はもっともっとかわいいお顔なのですが、うちの妖怪’sの姉になるようにしたかったのでちょっと妖怪風味にしています。

ありちゅトリオで。
↑誤字じゃないっすよ。メイク変更してるんで、何の罪もない人が検索でうっかり迷い込んでこないように、検索よけで「ありちゅ」にしてます。

ちび妖怪’sは歯を描いたので、姉にも歯を作ってみましたv
ちびとジャンボじゃ、口の造形違うのね。。。

かぶり物も似合う~~。ま、似合うと思ってるの自分だけだろうけどv

ドルショのお礼と今後の予定とかとか

本来ならドルショの後にお礼や服に関して何かありましたらご連絡を~的な記事をすみやかにアップするのが常識なのですが、、、すっかり間が開いてしまいました。ごめんなさい。
ドルショでうちのブースに来ていただきました皆様、本当に本当にありがとうございました!確認はしているつもりですが、何かお気づきの点がありましたらご連絡くださいませ。そのためにも早めに試着していただけると嬉しいです。

って、そもそも、ドルショ出る事とかもブログでなんにもお知らせしてなかったり、、、。ううう、、イベント前はうちのこんないい加減なブログより、キニヒネさんのブログの方がべらぼうに正しい情報と的確なご連絡をしているのでそちら重視でご参照くださいませ。。。

んでもって、今後の予定は、、、
12月の東京のドルパは決定しているようです。
またまたヘビシロさんや、夢幻堂さんとも合同できるようなので楽しみです!
んでもって、この前から続いてる「テーマ:森ガール」はひとまずお休みして12月はゴス風味にしたいと思っています。
ゴスって言ってもバンギャル的なゴスではなくて、どっちかっていうと古いオカルト映画に出てくる外人の幽霊みたいなの。
ま、早い話がうちの妖怪A子’sや妖怪アリス’s達に似合う服を作る!という誠に公私混同してる服です。今回、新しくタグやラベルもゴス用に作ったもんね!(通称中2病ラベルと呼んでいます)

この連休中はたっぷりとイベント行ったりしていろんな所で栄養もらいました。めきめきと頑張るぞモードになっているのでせっせと縫いたいと思います。
アンティークドールのリプロのジュモー展に行って来たり、クマ展は2回連続で行ったり、あ、そういえば、里の降臨祭にも行ってきた!
来週は神戸でお友達の創作ドール展だす!

おなじみの宇宙クマにお友達が出来ました(笑)
お隣の茶色ちゃんの切開跡は初めからですvあとちびちび黒耳たんと中くらいの黒耳たん。集合写真。


んでもってコレはちょっと前に撮った画像だけど(ドルショレポを本来載せなアカンところだけど、データーが発掘できないのでお茶を濁しておきます、、)頼まれ物のビスクっ子のお洋服画像。

もう納品してきたけど、似たようなデザインでイベント用に作ってもいいよという許可が出たので12月にもうちょっとシンプルにしたタイプを製作したいと思います。
え??どこがゴスだって?て声が聞こえてきそうだけど、古いオカルト映画に出てくる外人の女の子の幽霊だからこんな服、着てるよね?って事で。

いつものランチとちょい里オフな事






全然違いますっ!





普通肌ロッテさんメイク変更~その1

うちのルナ子さんを双子ちっくに!とず~~っと思っていたのですが、なかなか再販されないし、似た造形の子も出ないな~~と思っていたら、今回しゃるろってさん登場で頑張ってルナ子さんの為にお迎えしました!!

だがしかし。。。。
あかんわ。。。
双子にならへん。


ルナ子さんと同じ意地悪メイクにしたのですが、あまりの似合わなさすぎで笑ってしまったのでメイクを消す前に記念撮影。
これからアフターでお迎えしようと思ってる方の参考になれば。。。
ルナさんと並べた感じとか、メイク変更して失敗した脱落感などなど、、、

妖怪アリス


もう1人のアリスさんも双子になるようにメイクしたのですが、、、
なんでわしが白肌をメイクするとこんなに妖怪になるんでしょう、、、、。
妖怪ついでに別ドールに作った帽子がサイズ、合いそうv雰囲気も合ってそうvと思いつけてみたvおお!なんか似合う~~~。

そして、もう1つ、大きい妖怪さんにも別ドールのボンネットをつけてみたv似合ってるかどうかは微妙~~~。

と、いう事で、こいつらの帽子でした。
お人形教室でリプロをしたんだけど、普段作ってるような現代服を着せるわけにはいかずアンティークっぽい服を頑張って作ってみました。
でかいブリュ子はタカトシのボケ担当に似ているし(欧米かっ!って人)小さいブリュ子はなんか沖縄の友達に似ているし、もう1匹は目、開けるの小さすぎだし、手とか変更してないし、SDのブーツやアリスのデフォズラつけてるし、、、でつっこみどころは満載だけどそのへんは許してください、、、。


SDでもこんな服、作りたいな~~と前から思っているのですが、誰でも似合う服じゃないからどうなのかな~~??って思ったり。
あと、素材とか。。。
緑のほうはアンティークレースを使ってて、やっぱり気持ち悪い!って思う人もいるかなあ?と思って、ためしにピンクの方は全部現代のものを使用し、わざと汚して汚く仕立ててあります。
今度のミスで一応持って行って、お問い合わせが多かったら幼SD用で作ってみようかな~って思っていますのでよろしくです。
帽子くらいの小物だったら単品で販売するのもありかも??

この手の服は下から見るのが好きなのです。

最近日記の更新、多いんじゃね?って感じですけど、オク出し習慣でカメラの充電が出来てるからです(笑)
オク出しはとりあえず終了なのでまたおさぼり日記に戻ります~~v

バカな子ほどかわいい、、、。



うちにいる幼っ子達は結構小顔’sばかりでゆうは一緒には並べられなかったり、ズラが入らなかったり、私が作るドレス系のお洋服がまったく似合わなかったりなんだけど、まあ、そんな子が1人いてもいいかなあ。。。と最近思う今日このごろ、、。

最近はドレス系の服ばかりつくっているので、たまにはゆうもイベントに連れていってあげたいので次回はゆうに似合うお洋服を持っていきます。アホなかぶり物もいいな==。

ポストカード作製だってさ

この前からお洋服などの出品祭りをしておりましたが今日でとりあえず終了ですvまだ画像に写っていたキンキラ仏壇ドレスとか雪んこドレスなどなどあるのですが、やっぱオク出しって写真撮ったり説明文考えたり終了前にイタズラ入札されてないかチェックしたり連絡待ちとか梱包とかすご〜〜〜く大変でもうヨレヨレになってしまったので、仏壇ドレスなどはまた元気になってから出品しようと思っています。
ってか、京都ドルパの商品を作らなければならないのでヨレヨレになってる場合ではない!という事なので今日からドルパ脳に切り替えますっ!
前回のドルミスに引き続き、私は今回も小物屋さんになりそうです。チマチマと作ってます〜。

んでもって、話せば長くなるのですが、私が通うお稽古先で、教室展の案内のハガキを作ってね〜〜vって頼まれたのですが、指定された印刷所がデジタル入稿オンリ〜だって、意味がわかんなくてまたまたヨレヨレになっています、、、、。
きっと同人誌とかやってる人だったら簡単なんだろうけど、意外にもお友達で同人やってる人がいないのです。。自分の分だったらまだしも教室展のハガキだから失敗は許されないので、実験で試しに個人的にポストカードを作ってみる事にして撮った画像がコレ。
完成したらドルパでまき散らす予定ですので、もし、まき散らしてなかったら失敗したと思ってください。あはははは〜〜、、、。
ヨレヨレ。。。。。。。。

ミシェ子の続き〜

ああっ!途中で送信してしまいました。。
今、私がメイクさせてもらったミシェ子さんをお友達がヤフオク出ししておりますのでちょっぴり宣伝しておきます===v


ミシェ子さんはとってもフォトジェニックなんだけど、うちの巨顔妖怪教室A子双子さんと並べるわけにはいかないくらい小顔でした(笑)





あ!ドルミス、キニヒネ2匹の商品以外にも、委託商品預かってきましたv
ヘビ〜シロップ様のユノア服とかアクセとかパーツ資材セットとか、夢幻堂様のアクセとか型紙本とかです。私も小物をいっぱい持って行くので今回は雑貨屋さんみたいになりそう〜〜。

あ!昼から恒例のレースとかリボンとかの資材屋さんに変身します。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[04/14 エリ]
[10/25 K]
[03/30 リカ(お返事)]
[03/30 yu-ki]
[03/02 To:ma]

HN:
リカ
性別:
女性
自己紹介:
今年の目標は、サイト&ブログの更新!

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]