忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は森ガール!って思ってたけどアクセだけv

今日(あ、もう日付かわったから昨日か、、)親知らず抜きました。。。
そろそろミスに持って行くお洋服の仕上げをしなくっちゃいけないのだけどそんなこんなで針を持てる状態じゃないので今日はおとなしくパソコン作業に没頭しておりました。。。。

次回は森ガールにするのvと毎回毎回言い続けてもうすぐ1年たとうとするのですが、、、、結局今回も服は出来ず、、、そして先にアクセから作ってしまったのでアクセだけでも、、、とコサージュを大量に持って行きますっ!
さっきタグが完成したのでちょっとだけ付けてみた。
うん、なんかいいかんじv売り物っぽい!(売り物だけど、、)


市販の造花もまぜて使っていますが基本は自作で作っています。なのでタイトルは「よれよれコサージュ」にしています。
アンティークやヴィンテージな雰囲気を出したかったのでわざとヨレヨレのクタクタのボロボロにしています。生地を切り裂いたり、ほつれさせたりしているので、ピシッ!っとしたのがお好きな人には向かないと思います。。

パッチンどめタイプとブローチタイプがありますので万が一お買い求めになる際は気をつけてください。
お持ち帰りはクリアケースに入れますが、販売時はお手に取って見てもらえる形をとりますので裏とか見てご確認ください。

ブローチタイプだけど、ブローチにパッチンぴんどめを付けたら頭飾りにもなるかもしれません。。。。ちょっと無理矢理なのでグラグラするけど、ヒモやレースなどを別にピンで固定すれば大丈夫かな??

あと、、、
こんな物を作っていたり(笑)
着物の反物の柄をそのまま縫って綿を入れただけです。(絹じゃありません)しかし、、、七五三の着物とかにしろって事で作られたんでしょうかねえ?
あ、版権生地のはなちゃんシリーズじゃありませんよ。念のため。

PR

わらわらわらわら~~

5月2日はドルショ!
5月4日はドルパ!!のつもりで黙々と縫い縫いチクチクしているのですが、、、ドルパの最終案内がこないので実は落ちてたりして、、、とかなり不安な状態ですが、とりあえず幼服は形になってきました、、。

でもまだ恐怖のスナップ地獄と小物と飾りとかがあるけど、、、。
どれをドルパに持って行って、どれをドルショに持って行って、、、ってとかお値段などはまた前日くらいにブログでご連絡します==。
いつもの仏壇シリーズ(今回はシルバー仏壇)はセットにすると思うので6000円~7000円。あと単品のうさぞ~シリーズも作っているのでそちらは3000円均一になると思います。
幼服以外にもいろいろ出来ると思うけど、完成しないかもしれないのでとりあえず、ひとまず出来そうな所だけ途中経過のお知らせを。。(と、ドルパ本当に行けるのかしら?のお知らせも、、、)


そしてイベント前の恒例のオク出しはリンたんとシス子さんです、、、。
いつも写真撮影の時はしみじみしてしまします、、、。

お友達の創作人形のグループ展らしき事

前回の日記でお友達が創作人形展に出品するから服を作りやがれ〜〜と言われて、服を作ってるっていう生地をちょろっと書きましたが、やっとこさ先日納品してましりました。
いつもイベントで作ってる「ダーク仏壇服をゴージャスにしてヤフオクに出すような感じ〜〜」というオーダーだったのでせっせと作って、服が出来て、あと頭物とか小物を残すだけ!っていう時になって人形展のテーマが「プリンスとプリンセスのお茶会」ってな事を聞かされましたv
ギョエエエ!!全然プリンセスが着る服じゃないんですけど???と思いつつ渡してきました。
着付けした画像がコレ↓




、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
絶対お茶会じゃないし、、、。
サバトやん、、、。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[04/14 エリ]
[10/25 K]
[03/30 リカ(お返事)]
[03/30 yu-ki]
[03/02 To:ma]

HN:
リカ
性別:
女性
自己紹介:
今年の目標は、サイト&ブログの更新!

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]