忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフオク出品してま

ドルショも近づいてきているのに、ヤフオク出品してますv
ブログで宣伝かよっ!って感じですがスミマセン、、、。
でも、ヤフオクに出す!ってはじめから決めて作成したのって、デーラー活動を始めてはらは初めてのような気がするのでお知らせvお知らせv

また説明文が長くなってしまいましたが、今回、あんてーくやヴィンテージのレースをまあまあ使いましたのでこっぴどく説明書きましたv

あ、ほんで、新しくGr女の子ボディが出たのも要因かな?

アリスさんもロリーナさんもとっても好き好き大好きな造形なのですが、、、
残念ながら、このお洋服には似合わないので、その辺の説明も追加しました。不特定多数の方が見るので不快な思いをされないように、はっきりとは書いてないんだけど、ようは、
SD少女に合わせて作ってあるので、Grが着ると、乳のぽっちりが透けて目立つので、アメコミに出てくるお姉ちゃんみたいなシルエットになるゼ!とか、Grはウエストが細いのでエプロンなんかした日にゃ~絞りすぎて、てるてる坊主のようになるゼ!と、いう意味です。


古いレースを使用しているので、同じものはつくれませんが、色も染めているので同じ色の物も作れませんが、ドルショには現行レースで、普通の綿ローンで、似たような、簡素版を作りたいな、、、と思っているのですが、まだどうなるかわかりませんv
ドルショに持っていくお洋服については、イベント前日くらいまでにはアップしたいと、、、、。

あ、そうそう、前回の京都ドルパか大阪ドルパの時の展示に使った背景の壁をいつも撮影に使う事が多いのですが、飾ってある額縁の絵、私が描いたんじゃないので念のためv
シュヴァルツ シュメッタリング様のポストカードを額縁の中に入れてます~v(違うのもあるけど、、、)気になってる人もいるんではないか?と一応お知らせ(背景を作る際に展示する許可はちゃんといただいておりますv念のため。)

PR

ミルククラウンカフェ様に送る予定のお洋服達

追記:7月23日夕方現在、お洋服に関しては完売した模様です。
初日や、追加分をお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。何かありましたら、お洋服の中に入っています連絡先までご連絡お願いいたします。。。。。
コサージュや、アクセなどは、まだ残っていますですv
一応、画像や記事は思い出として残しておきます。
---------------------------------------------------------

中野のミルククラウンカフェさんにまたまたお洋服を土曜に発送する予定なので、日曜には、運がよければ店頭に並んでるかな~~??と思うので、ちょっと早いですが、元気なうちにアップしときます~~。
定休日、営業時間などにご注意ください。




幼SD用肩ひもワンピ____¥6500-
オフホワイトの綿ボイルにピンタックしたワンピです。
エプロンは綿チュール。腰のお花は取り外し不可です。
見えないけど、パニエとドロワーズも付属します。今回は夏のワンピっぽくしたかったので定番靴下は付属しません。。。
洗いざらしの古めかしい子供のワンピを演出したかったので、さぶさぶ洗って絞ったまま乾かしたり、ピンタックとピンタックの間を縮ませたりしていますのでアイロンがぴしっとかけられた系がお好みの方には不向きです。

**************************



幼SD用ピンクワンピ___¥6500-
ミルククラウンさんの初日に置いてもらった水色ワンピの色違いでベビーピンクのんを作りました。現場には水色のんを着てるモデルが鎮座していると思うのですが、同時期に作ってないので、もしかしたら微妙に使用しているレースとか違うと思うので、まあ、適当に~~。

*****************




幼SD用、付け衿つき貞子ワンピ___¥8000-
むちゃくちゃ薄い綿ローンで作成しています。スナップの部分は接着芯が入っていますがスナップは爪でぺっ!ぺっ!ってはずしてもらった方が安心です。白色にはいろいろあると思いますが、これは、オフホワイトではなく、真っ白です。蛍光漂白系の白で生地もレースもまとめています。
画像には写っていませんが、ペチコートとドロワーズもついています。
鳥の羽根などを使用していますのでアレルギーの方はご注意を。
今回は夏のワンピっぽくしたかったので定番靴下は付属しません。。。
洗いざらしの古めかしい子供のワンピを演出したかったので、さぶさぶ洗って絞ったまま乾かしたり、ピンタックとピンタックの間を縮ませたりしていますのでアイロンがぴしっとかけられた系がお好みの方には不向きです。

前に書いたコピペですが、一応念のため。
ほんで、リンクの貼り方がわからないので、興味のある方は自力でコピペしてもらわなくっちゃいけないのですが、
イベントスケジュールや、出展デーラー様とか載っていますのでご覧くださいませ。

FREIE 様(今回の企画、主催者、dela様のサイト)
http://freie-kunstwerg.com/
トップページに詳細ページのリンクがあります。
途中参加のデーラー様とかいらっしゃるので、ぺんぺん草も生えてないよ、、、って状態にはならない感じの長期間楽しめる楽しそうな催し物です~~。もちろん、カフェなので、お席について、オーダーしてもらってから、まったりとご吟味、閲覧してくださいv
随時ツイッターなどで追加分をアナウンスしてくれてますのでご参考に!

ミルククラウンカフェ 様(今回の会場です~~)
http://milkcrowncafe.com/
営業時間、定休日にご注意を!
去年お邪魔しましたが、むっちゃかわいい店内で、ケーキおいしいですvキニヒネのお洋服、好きよvって珍しい事を言ってくださる人は絶対好きだと思いますっ。
中野は楽しい場所でございます。おすすめは、名前忘れたけど、おいしい飴ちゃんを売ってる所があるのですよ!!
個人的にはラズベリーとキュウイを2粒づつくらい口に入れて、自然に溶けるまでもっふうう~~~~vってするのが好きです。
(追記:おいしい飴ちゃん屋さんは「パパブブレ」さんって言うのですよ。と友人Mさん(B型)より通報がありました。行くつもりの方は定休日とか営業時間とかは調べてねん~。



近況なんぞを。。。

この更新って何?って感じの閑散ブログを、最近、たくさんのかたが見に来てくださって、、、、、。
もしや、7末の神戸ドルパにキニヒネが参加するって思って、商品リストがそろそろアップされてるかいね??って見に来てくださってる人がいるんではないか???!!!とちょっと不安になりましたので、声を大にして宣言させていただきます。

神戸ドルパは参加いたしませんっ!!

ま、確かに、ここん所何年もず~~~っとドルパは皆勤賞だったもんね。。まだ確定ハガキが来てないので、落ちてる可能性もありますが、一応、9月のドルショと12月のドルパは申し込んでおりまする。
そんな感じで。。。

そして、もうひとつ、たくさんのかたが見に来てくれてる可能性として、
今、いろいろコサージュなどの小物を東京中野のミルククラウンカフェ様に置いていただいているのですが、その販売物の追加の件で見に来てくれてるのかなあ~~??とも思ったりなんかしますので、その辺のお知らせを。。。

現在追加で置いてもらおうとたくらんでるお洋服は作成中です。
2種類は完成しているのですが、台風で発送できなかった間に、うっかりもう1種類手をつけてしまったので、それが完成したら発送しようと思っています。
できれば、やっぱお客さんが来てもらいやすい日曜あたりに置いてあるほうがいいかな~?ってそのへんを目指しているのですが、ま、なんやかんやいろいろありまして(笑)
断言は出来ませんので発送完了いたしましたら商品の値段とか、詳細とかそのへんのアップを必ずブログでお知らせいたします。
もちろん、間に合わなければドルショに~~vっていう手もあるのですが、やっぱり夏服は夏の間に手に取ってもらいたいので、せっせとがんばりますっ!!(え?冬もこんな感じの服ばっかじゃん!っていうつっこみは無しの方向でお願いします。。。)


あと、最初に置いてもらってた水色ワンピの色違いでベビーピンクを作成中~。

拍手なお返事
7月10日にコメントくださったハ●チカ様へ
ん??!!もしやRM様ですか?(違ったらあかんのでイニシャルってみました)おお、ありがとうございます~~!ドルパん時は私が旅に出てていなかったのですが、写真だけはこっそりと拝見させてもらいました。ありがとです~。(って、勝手にRMさんだと思い込んで書いてますが、違ってたら申し訳ありません!!)わ、、わたしの小物なんか、ドルショでもドルパでもいつでもおいていますんで、、、。はは、、。

私のんじゃないけど、レース販売してま~す。

私のレースではないのですが、ご近所のマダムのコレクション(?)のレースを京都の桃源郷さんというお店に期間限定(7月23日土曜)まで置いていただいてます。
ビスクやブライス好きさんのお客さんが多いお店なので、お人形や小物作成用にと、薄手のチュールレースや、細いレースを詰め合わせパックにしましたので、ちょっと人形のお洋服を作りたいんだけど、、、、一から材料をそろえるにはお金かかるし、、、ちょっとだけでいいんだけど、、、。という人がいたらおすすめなので、こちらでお知らせを~~。




話せば長くなるのですがね、ご近所のマダムの(ってか、人形教室の先生なんですけど)開かずの扉が15年ぶりくらいに開きまして、、、中から居住空間をおびやかすほどの大量のレースが出てきたのです!
ま、お教室の人がレース、いるんじゃないの?って感じですが、ほとんどの人が、市松人形をやっていて、たまにリプロをやっている私のような奴は「ぶりゅーちゃんにはアンテークのレースしか使いませんっ!」とか言う始末。。。

という事で、私がレースを巻いて、詰め合わせセットなどを作るお手伝いをしました。
あまり、私が使わない感じのレース達なので相場に自身はないのですが、普通の手芸店で購入するよりかはお得だと思います(たぶん、)
お近くの方は是非、お手に取ってみてくださいませ~。
んでもって、近くの博物館で創作人形の展示会もやっていますっ!大御所さんもたくさん参加されますです!!
こちらは24日までだったかなあ??
ぜひ、合わせてご覧ください~。

また、リンクのはりかたわからないのでこぴぺってください。
それぞれ、開催日、定休日、開催時間などにご注意ください。

「桃源郷」さま
http://www.tougenkyou.jp/

ドールシンフォニー
http://www.bunpaku.or.jp/(会場は5階)
う~~ん。文化博物館のサイトには詳しく載ってないので「ドールシンフォニー」で検索してみてください。後援のマリア書房さんのサイトに詳しく出展作家さんとか載っています。





ミルククラウンカフェ様にて楽しい催し物があるの!

既にご存知だったり、もう初日に行って来たゼ!という方もいらっしゃるかと思いますが、東京、中野にあります「ミルククラウンカフェ」様にて、展示とか即売会とか素敵な催し物をされています。

そしてキニヒネからはちっこい方の私のみが今のところ参加させていただいておりますv
主に、いつもイベントで出してるコサージュなどの小物中心ですが、
開催期間がちょいと長いので、
お洋服も作れたら追加で送りたいな==などと思っていますv

こちらのお洋服を出していたんですが、この分は売れたそうなので、色違いを作って追加したいな~~と思っているのですが、夏の私は一味違います!動けません(きっぱり!)なので作る!という断言はしませんが、作れたら発送する時にこちらでご報告いたします(たぶん)

ほんで、リンクの貼り方がわからないので、興味のある方は自力でコピペしてもらわなくっちゃいけないのですが、
イベントスケジュールや、出展デーラー様とか載っていますのでご覧くださいませ。

FREIE 様(今回の企画、主催者、dela様のサイト)
http://freie-kunstwerg.com/
トップページに詳細ページのリンクがあります。
途中参加のデーラー様とかいらっしゃるので、ぺんぺん草も生えてないよ、、、って状態にはならない感じの長期間楽しめる楽しそうな催し物です~~。もちろん、カフェなので、お席について、オーダーしてもらってから、まったりとご吟味、閲覧してくださいv
随時ツイッターなどで追加分をアナウンスしてくれてますのでご参考に!

ミルククラウンカフェ 様(今回の会場です~~)
http://milkcrowncafe.com/
営業時間、定休日にご注意を!
去年お邪魔しましたが、むっちゃかわいい店内で、ケーキおいしいですvキニヒネのお洋服、好きよvって珍しい事を言ってくださる人は絶対好きだと思いますっ。
中野は楽しい場所でございます。おすすめは、名前忘れたけど、おいしい飴ちゃんを売ってる所があるのですよ!!
個人的にはラズベリーとキュウイを2粒づつくらい口に入れて、自然に溶けるまでもっふうう~~~~vってするのが好きです。

予定は未定~~

今後の予定ですが、夏のドルパは溶けるので参加しません。

いろいろダラダラと活動はするつもりですので、確実に決まったものからまた、こちらでお知らせしたいと思います。
(決めた!って思っても状況や環境が変わって中止したりするので、、、)

んで、6月のいつか忘れたけどもうすぐ、ボークスさんのハウステンボスのPALとかいうプチドルパ的なイベントにキニヒネの相方さんが参加しますよっ!他にもいつも写真撮らせてもらってるデーラーさん達も何グループか参加されるので、私も行きたい~~!って気分ですv私は行けないけど、商品は委託する気満々なのですが、こちらも当日出せるかは未定です。(アリスがテーマになってるイベントなので、もし事前チェックで主催者側がNGを出すと展示も販売も出来ないらしいのです。なので一応誰が見てもアリスでしょ?的なものを作るつもりではおりますが、、、NGにされたら商品は持って行くけど出てないですv)

あといろいろ委託していただく予定はありますが、作れ次第、また商品アップとともに、詳細をお知らせいたします。私もいろいろいつもと違う感じなので楽しみであります。ふふふふふv

で、うすうすお気づきかもしれませんが、ヤフオクに今までのイベントの着用見本分がたまってきたので、ちょっとづつ出品しております。
たくさんあるのですが、テレコになると怖いし、1人ずつちゃんと丁寧に対応したいと思っていますので、1回の出品に数枚ずつしか出せません。。。
たとえば、今は「森ガールセット その1」を出してますが、「その2」もあったりするので、えええ~!あっちが出るのなら、こっちに入札するんじゃなかった!と思われる方もいると思うのでこれから出そうとしている分のお知らせを、、、

にごった紫っぽい色の幼SD定番シルクワンピ
ピンクになりたい小豆色のシルクに黒エプロンの幼SD定番ダークワンピ
森ガールセットその2
綿で白い幼のお洋服セット(以前このブログでアリスが双子で着用してるやつ)今出してる白と銀セットではなく、普段着っぽいやつ

などなどです。ヤフオクバージョンとして、いろいろデコってから出すのでいつになるかわかりませんが、現在入札してくださってる方で「あっちが出るんだったらこっちに入札しなかったよお!」という方がいらっしゃったら入札を取り消しますので質問欄からご連絡ください。
ヤフオクの追記で書けばいいんだろうけど、、、これから出す出品物の宣伝とみなされると思うので書けません、、。すみません。見てくれてたらいいんですけど、、。

ちなみに、現在の森ガールセットその1のポイントはここ!また心霊写真が写ってます!状態のビスクさんv
舞台装置を組む場所がなかったので机の上に楽譜で汚い所をかくしただけで撮影したので、後ろに変な物が、、、、v

**注**うさんくさいショップにはご注意ください!!!!

通常だったら、きっとドルパやドルショお礼やレポを載せる所なんだけど、取り急ぎ、お知らせというかご注意ください事項のみで失礼します。

最近海外(中国)のサイトで、日本のヤフオクの画像を無断で盗用掲載してあるショップがあるとウワサで聞いた事がないでしょうか?

中国語のサイトなので、うちのブログを見てくれてる人達が利用する事はないと思うのですが、
http://item.taobao.com/item.htm?id=3257934274&frm=
これ、私が2年近く前にヤフオクに出品した子でして、そして、その落札者さんがまだ手元に持っていてくださる事を知っています。
なので、こちらのショップで購入されても、この子が届く事は120%ありません!!

ここに載ってるヘッドはほぼボークス製品ですので、大量にヘッド自体は流通しているので、ノーメイクのヘッドが届けばいいのですが(もちろん複製ではない物)このA子さんは、寝A子さんを開眼し、口元も削っているので、この造形と同じヘッドが届く事もありません!つまり、何か対価の物が届けばいいのですが、何も届かない可能性もあります!!

このショップを運営してる方が日本のヤフオクで落札して、それを自分のショップで販売している可能性もあるのでしょうが、この私のメイクした分に限っては、そんな可能性はゼロですし、もう1体、別のオーナー様が落札して絶対中国にあるはずのないヘッドもみつけました。

とにかく、誰も被害にあわない事を祈るばかりです。もし、中国にお住まいのお友達や、日本在住の中国人の方がこのブログをご覧だったら、是非注意を呼びかけていただきたいと思います。

またまたオク出し週間でして。

またまたオク出しやっておりまして、没写真とか、ついでに撮った写真などを、、、、。

普通肌のロリーナさんを出品しております。
せっかくだから白肌の妖怪アリス'sと並べて写真撮ってみました。
やっぱこの造形好きだわ、、、。無理に歯を描いてるからちょっと半漁人っぽく見える時があるのだけど、、。


出品ロリ子さんと、お洋服出品の画像を撮影中のアリスさんと一緒に。


アリスさんと普通ロッテさんでパチリ
ひい!!背後に何かが写ってる!!と一瞬恐怖におののいてしまいましたが、、人形ケースの前で撮ったのでガラス扉越しに写ってるビスクさんです(笑)ほんとに心霊写真っぽいよ、、、。


いつも思っている事なんだけど、、、、
自分が作る服っていうのは、どうしても自分の好きな人形に、もちろん自分の好きなメイクをした子に似合う服にしてしまうため、買ってもらったかた達のコにも似合ってるのかなあ??って申し訳なくなることがあるのです。。。
んでもって、この手の服が一番似合わないのがゆう。


似合わなさすぎて笑っちゃうのでいっぱい写真を撮ってしまいましたv
バカなコほどかわいい。。

ブラ子ブラ子


(↑あ、コレはイベントのチラシね) 話せばながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくなるのですが、その辺はおいといて、
2010年ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga Girls Inspiration」というのが6月26日より、
表参道ヒルズ会場から始まりまして、この展覧会に尾崎かおり先生の現在連載中「メテオ・メトセラ」の主人公マチカさんを夢幻堂さんとのコラボで製作するよ~~~との事で、なぜか私が削りとメイクのほうを担当させてもらいました。。。

私の日記、、ほとんどSD関連のイベント用ブログと化しているのですが、もし、ブライス好きな方がいらしたら、是非是非見に行ってくださいませ~~。

完成したのをアルバムで見せてもらいましたが、夢幻堂のぴのこさんのお洋服をはじめ、他にもクリエイトな人たちによって、カバンや靴や編み編みなど、たいへん細かく作られていますよお。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[04/14 エリ]
[10/25 K]
[03/30 リカ(お返事)]
[03/30 yu-ki]
[03/02 To:ma]

HN:
リカ
性別:
女性
自己紹介:
今年の目標は、サイト&ブログの更新!

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]