忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月20日ドルミスに持って行くお洋服などなどその3



幼SDサイズ(オリジンボディ不可)----8000円

●ワンピ
●パニエ
●靴下
●ドロワーズ
●腰のリボン
●コサージュピンどめ

PR

10月20日ドルミスに持って行くお洋服などなどその2



幼SDサイズ(オリジンボディ不可)----7000円

デジナで印刷してもらったシフォンで作りました。

●ワンピ
●パニエ
●靴下
●腰のリボン
●カボパン
●コサージュピンどめ

10月20日ドルミスに持って行くお洋服などなどその1



SD少女サイズ靴下ーーー各1000円
デジナで印刷したオリジナル靴下です。

9月1日ドルショに出ます(まとめ)

 

9月1日にある、ドルショに出ます。
が、、、
なんか天候があまり思わしくない予報が出ていますので、
無事にたどり着けたら、出ます&荷物も発送しているので、無事に届けば出します。

持って行くお洋服は下の記事をご覧ください。

いつもドルパやドルショに参加していらっしゃる方はご存知だと思いますが、
いろいろ決まり事がありますのでご注意ください。

一般の方を優先しますのでデーラーの方はほとぼりがさめてからお越しください。
お会計等の対応は2人しかいませんので、もうしわけありませんが、万が一万が一ブースの前に2人以上になった場合は、後ろにまわってお待ちください。
決して、後ろからそ~~っと手を伸ばしてお洋服を取ったりしないようよろしくお願いいたします。
実はデーラーを始めてからず~~~~~っと、その後ろから取られたお洋服の厚紙の先が前の人の目に刺さりぎゃあああああ!!!という惨事にならないかいつもドキドキして倒れそうになっているのです。
ドルショはいつも綺麗に並んでくださっているのでそんな事にはならないと思いますが、よろしくお願いいたします。

もっていくよ予告をしているお洋服以外にも、
恒例になりつつある、コサージュをどっさり持って行きます。
今回は島の近くに素敵ブライスデーラー様もいらっしゃるので、ブライス好きのお客さんもうちのブースの前を通ってくれるかなvという下心もあり、ポップな感じのコサージュをたくさん作りました。
もちろんいつもの感じのエセアンテークもどきとか、森ガール系の腐った感じのもいっぱいあります。
ただ、1机しかとっていませんので、ブースにスペースが出来たら出す、って感じになりますので、朝一番からは出さないと思います。

あと、靴下(いつもデジナで印刷してもらってお洋服を作ってるやつの靴下バージョンですv)が大量にあります。
靴下は、朝から出すか、ほとぼりがさめてから出すかは当日の机の隙間を見て考えます。
あ、オリジナル靴下は、私以外にも、キニヒネBON氏もたぶん持ってくると思うし、
島の後ろっかわのデーラーさんも、デジナで印刷していらっしゃるので、市販の柄じゃない靴下が欲しいの~~という方は楽しめると思います。(と、いいつつ、みなさん、SDサイズ中心だと思いますが、、、)

てな感じで、無事に皆様とお会いできる事をいのりつつ、よろしくお願いいたします。

さっきの画像添付で載せるのを忘れてた黄レンジャーへびいちご。。。。

9月1日ドルショに持って行く分 その3



幼SDサイズ(オリジン不可)----¥10000-(いちまんえん)

いつものしいたけボンネットシリーズ☆ピンクです。
しいたけには針金が入っているので、ヘッドの大きさに合わせて形を整えて着用させてください

袖口は手の大きさギリギリに作成していますので、ねちねちとそ~~っとちまちまとして手を通してください。
指を折らないよう、お気を付けください。
一応、幼SDスタンダード手にて、全部着用確認はしていますが、もし、それ以上大きいオプション手や、類似の他社サイズのドールに着用させる場合は着用出来ない場合がありますのでご注意ください。

9月1日ドルショに持って行く分 その2



幼SDサイズ(オリジン不可)---¥6000-

頭のリボンピンは針金が入っているので、ぐちゃっとしていい感じに形を整えて着用してください。
決してプロペラのようにして着用なさらないよう、お願いいたします。

身頃の形が3種類ありますのでご注意ください。

9月1日ドルショに持って行く分その1



幼SDサイズ(オリジンボディ不可)----¥6000-

いつもデジナプリントシリーズは7000円で出していますが、今回、髪飾りがコサージュではないので、6000円にしています。次回からはコサージュに変更で7000円になりますのでご注意ください。
ちょっと裏地っぽいつるつるした生地で作成しています。
どくだみ、へびいちご、猫、青薔薇 各種
この柄は今後、綿ローン&シフォンなどでも作りますので、柄は気に入ったけど、生地がな~~というかたは購入をお控えください。

今年も堺アイドール出ます、雑貨屋です。

デーラーリストに載っているので知ってる人もいらっしゃるかもわかりませんが、一応6末に堺のアイドールに出る事になっていますが、私の出し物は雑貨屋メインです。
コサージュとかコサージュとかコサージュとかです。

相方さんはもしかしたら万が一、お洋服があるかもしれませんので、それはそれでまた期日が近づきましたらキニヒネブログを見ていただければ、と思います。
あ、あと、夢幻堂さんと、FRIREさんの靴下とかちょっとだけ委託で置かせてもらいます。
が、前回のイベントからの持越しなんで数はちょっとだけしかありません。

今回も場所の都合で、コサージュなどはぼちぼちしてから並べるかもしれません。
もし、今回キニヒネ2人ともお洋服がない場合は、朝からコサージュを並べるかもしれませんが、それも、スペースの都合でちょっとずつしかなら並べられないかもしれませんのでご了承ください。

それと、ちょっと野暮用がありますので、1時~2時までには帰ります。


普段は「落ちたデーラーさんもいらっしゃるんだから、そのデーラーさんの悔しい思いや、落ちたデーラーさんのファンの人達の事を考えたら、受かったデーラーが商品持ってこなかったら失礼だし、自分が落ちるべきだったのでは、、」と思うのでイベントは数をかなり作っていくようにはしてたのですが、、、、
やはり、期日が近づいてくると、去年のトラウマを思い出してしまって、、、、、。
今回はリハビリと実験で参加させていただきます。
なので、本当に今回は勝手な事ばかりで申し訳ありません。。。。

最後にお願いなのですが、
●清算などは対応できるのが2人しかいませんので、万が一2名様以上の方がブースにいらっしゃる時は3番目の方は後ろにおまわりください。
順番待ちはATMみたいな感じに綺麗に並んでいただけると大変大変ありがたいです。
うちは普段はひまなのですが、お目当てのデーラーさんでお買い物を果たされた方達が2番目、3番目に寄ってくださる事が多いので、朝2番、朝3番目くらいが奇跡的にたまたま混雑する事があります。
そんな所を目撃された方は「何を売ってるのかしら~~??」と隣のデーラーさまから覗き込む事がないように絶対絶対お願いいたします。

関西人なので、関西のイベントには出たいし、こじんまりしてて好きなので、是非ご協力お願いいたします。
なんか鬱文章炸裂で不快になられた方がいらっしゃいましたら、すみません、、、すみません、、すみません。。。
ごめんなさい。
よろしくお願いします。

No Title 4(大阪・Gallery Tourbillon)参加します。

またまた、ちょいと面白そうな企画にちょっかい出そうかと思っていますv



イベント名:  No Title 4
場所: 大阪・Gallery Tourbillon
期間:  3/20〜3/24
時間:  変則なので詳しくはギャラリーさんのブログなどをご覧ください。


Gallery Tourbillon

delaさん(主催者)告知サイト■■■

内容: ユノア公式の錬金術さんも前半参加!ユノゼロなどのワンオフ(?)(カスタマーさんと、素敵デーラーさんのお洋服コラボとかね)あり。もちろん、他のドール(アイルドールとか?)も展示販売あり。公式さんが参加してくださるので、ユノア系中心になるかもしれんけど、でも、その他のドールや、ドール服販売もあります。
SD系や、ブライスなんかも???あとドール小物。などなどです。
本当に、ドリドリやドリバド、ヤフオクでおなじみの素敵デーラーさんや、素敵作家さんが、いっぱい参加されるのです。

参加作家サマ(50音順/敬称略)
Atri、AUC、神楽座、CrankyGel、CoCoon、Cygophilia、
C/T/B、cece、Noctiluca
HANON、FREIE、蜜蜂けいと
夢幻堂、Little Princess

(参加作家は予定です。もしかしたら、私達キニヒネみたいにふわっと枠もあるかもねv)


わりと定期的に東京のミルククラウンさんなどで開催されてた、展示販売会を大阪でやろうってイベントです。
場所は最近キャストドール組にもおなじみになってきてると思われます、大阪アメ村のGallery Tourbillonさんです。
去年、キニヒネも参加させていただきましたデジナオリジナルテキストのイベントや、先日までCTB様が個展をされていた所ですよんvなので知ってる人も多いと思いますが、
もし、初めて今回行こうかな?という人がいらっしゃったら、ちょっと、なぬっ?!と思う場所なので
必ず事前チェックしていってください。(美容室の中にあるので、ちょっと迷います。ここ、ポイント)

で、内容は、
人形ならなんでもアリよ~。という企画なので、それぞれ参加デーラー、参加作家さんのブログや、ツイッターをチェックしていただけるといいかも??

キニヒネは、何か持って行くね~的なふんわり枠で参加です。
一応、幼SDのローウエストプリーツのアンティークドール服っぽいのんを作ってますv
相方のBON氏は謎です。何か作りたい~って言ってるのを小耳にはさみました。

あと、最新情報など早くキャッチするために
ギャラリー主さんや、主催者さんのツイッターなどをフォローしてると幸せになれるかも?
●tourbillon(ギャラリー主さん)ツイッターID : @TourbillonOsaka
●主催者delaさんツイッターID : @dela_freie
●一応錬金術さんのツイッター : @alchemiclabo

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[04/14 エリ]
[10/25 K]
[03/30 リカ(お返事)]
[03/30 yu-ki]
[03/02 To:ma]

HN:
リカ
性別:
女性
自己紹介:
今年の目標は、サイト&ブログの更新!

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]