忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も堺アイドール出ます、雑貨屋です。

デーラーリストに載っているので知ってる人もいらっしゃるかもわかりませんが、一応6末に堺のアイドールに出る事になっていますが、私の出し物は雑貨屋メインです。
コサージュとかコサージュとかコサージュとかです。

相方さんはもしかしたら万が一、お洋服があるかもしれませんので、それはそれでまた期日が近づきましたらキニヒネブログを見ていただければ、と思います。
あ、あと、夢幻堂さんと、FRIREさんの靴下とかちょっとだけ委託で置かせてもらいます。
が、前回のイベントからの持越しなんで数はちょっとだけしかありません。

今回も場所の都合で、コサージュなどはぼちぼちしてから並べるかもしれません。
もし、今回キニヒネ2人ともお洋服がない場合は、朝からコサージュを並べるかもしれませんが、それも、スペースの都合でちょっとずつしかなら並べられないかもしれませんのでご了承ください。

それと、ちょっと野暮用がありますので、1時~2時までには帰ります。


普段は「落ちたデーラーさんもいらっしゃるんだから、そのデーラーさんの悔しい思いや、落ちたデーラーさんのファンの人達の事を考えたら、受かったデーラーが商品持ってこなかったら失礼だし、自分が落ちるべきだったのでは、、」と思うのでイベントは数をかなり作っていくようにはしてたのですが、、、、
やはり、期日が近づいてくると、去年のトラウマを思い出してしまって、、、、、。
今回はリハビリと実験で参加させていただきます。
なので、本当に今回は勝手な事ばかりで申し訳ありません。。。。

最後にお願いなのですが、
●清算などは対応できるのが2人しかいませんので、万が一2名様以上の方がブースにいらっしゃる時は3番目の方は後ろにおまわりください。
順番待ちはATMみたいな感じに綺麗に並んでいただけると大変大変ありがたいです。
うちは普段はひまなのですが、お目当てのデーラーさんでお買い物を果たされた方達が2番目、3番目に寄ってくださる事が多いので、朝2番、朝3番目くらいが奇跡的にたまたま混雑する事があります。
そんな所を目撃された方は「何を売ってるのかしら~~??」と隣のデーラーさまから覗き込む事がないように絶対絶対お願いいたします。

関西人なので、関西のイベントには出たいし、こじんまりしてて好きなので、是非ご協力お願いいたします。
なんか鬱文章炸裂で不快になられた方がいらっしゃいましたら、すみません、、、すみません、、すみません。。。
ごめんなさい。
よろしくお願いします。

PR

ワークショップに来てくださる方用の詳しいページ

ツールビヨンさんで開催される、布花を作ろうワークショップに来てくださる方用に、詳しい説明ページを用意しました。
流れとか、作るお花の形や大きさなどをご参考の上、当日、作るコサージュのだいたいのイメージなど想像していただければ、と思いますv
●●●なお、こちらのワークショップの募集はたぶん終了しております。ありがとうございました。●●●

布花を作ってみたいけど、始めるにあたって道具や材料を集めるのは、続くかわからないので初期投資が高くてなかなか始められない、、、とか、何を買えばいいのかわからない、、、という理由で第一歩が踏み出せないの~という、そんなアナタ!1つだけ布花を作って体験してみませんか??
と、いうワークショップ。
\-------------------------------------------------------------------
持ち物など
●汚れてもいい服、燃えてもいい服を着て来てください。
(染料やコテを使用します。燃えやすいテロってした生地の服とかはNGです。綿とかの服にしてください。
スモッグとかエプロンとかがあればなお良し。)
●ハサミ

後はこちらで準備しますが、順番待ちとか嫌いで、もし、マイコテ、マイグルーガンを持っていたら持ってきてください。
材料などもこちらで準備しますが、もし、このレースを使ってコサージュを作りたいの!という物があっても持って来てください。

----------------------------------------------------------------------

¥5500 (材料にシルク生地を使用しますので高くてスミマセン、スミマセン、スミマセン!!!)
また、今回は初ワークショップという事なんで不慣れで迷惑かけると思いますのでこのお値段ですが、万が一次回があるとしたら少し値上がるかもしれません、、、、。スミマセン、スミマセン、スミマセン、、、、

-------------------------------------------------
●あんまり安全には考慮されていないコテを使います。慎重にしないとやけどしますのでご注意ください。
万が一、お怪我やお洋服を破損された場合、当方や、ギャラリーさんの方では責任は負えませんのでご了承ください。
---------------------------------------------------------

この形の花と
この形の花と
この形の花の3種類を
ご自身で好きな色に染めて、コテを当てて作ってもらいます。

全部いろんな種類の花を作っていると時間がどえりゃ~かかるので、とりあえず、これを覚えていれば後は家でアレンジ出来るよ~という基本的なんを自力で作って覚えてもらって、
あとは、わしが家からいろんなお花とか、レースとか、リボンとか持ってくるんで、それを組み合わせてもらってコサージュを好きに組み立ててもらいます。
小さ目のお花なので、基本、ドール用の髪飾りや、ブローチ用ですが、人間用のアクセサリーにしてもらっても自由です。(幼SDくらいからのドール用です。リカちゃんとかmomokoさんとかの小さいヘッド向きではありません)

だいたいこんな感じにしてもらおうかと。。。
作ってもらった花と、こちらで用意した花を組み合わせてもらって作るので、小さいドール用ならこじんまりと、
大きいドールなら他にレースとかリボンとかはさんで大き目にして作ってもらったらいいと思います。
ちなみにこれはSDサイズくらいをイメージして作った大きさ(サイズ見本)


で、一応色は、ドールなどの合わせるお洋服に合わせて自分で染めてもらいますので、画像の色はあまり気にしないでください。だけど、合わせてもらうお花は森ガール的な色合いや、腐った色合いが多いです。
そして、今回は、染料や時間の都合と、色落ちの事を考えて、あまり黒とか、えんじとか、ど紫とか、濃い色は不可とさせてもらいます。だいたい上記画像のような中間色くらいが一番作りやすいかな~~??


一応これくらいまでの濃さなら今回作れると思います。

「原色・日本の小さな手仕事図鑑-第二集-」に持って行くお洋服

搬入してきたので感想など追記してますv■■■

Tourbillon一周年記念イベント
「原色・日本の小さな手仕事図鑑-第二集-」
2013年5月2日(木)-6日(月)
に出ます。

ってか、2日に搬入して、先に他の作家様たちの作品&商品も見てきたのですが、もうどれも可愛かったり、手が込んでたり、かっちょ良かったり、素敵アイテムばかりでもう、悶絶しそうでしたよっ!!
私は商品とは別に着用モデルを飾ってもらってるので終日まであると思いますが、商品のみ置いてあるものは売れたら見れない~って感じなのでいつ行こうかな~??って思ってる人は是非早めに見て欲しいです。
■■参加作家一覧(アイウエオ順:敬称略)■■
AUC、Atri、Atelier Matin、Annie's、岸本加代子、寄生式少女堂
coeurLAPIN、クツシタネコシャ、Crank Factory
CrankyGel、小林美幸、Korisu Factory、Cygophilia、SILVER BUTTERFLY
Channel TOYBOX(C/T/B)、cece、Tick'n'Tack、Back L.ash、hardpain-mini
HANON、HARUMA(Queen Gurtrude)、FREIE、ベビ堂、Mai Little Alien
みつばち@BabyBee、夢幻堂、Little Princess
オマケ:キニヒネキノヲル(リカ、Bon)

↑販売物などは各作家さんのブログやツイッターなどを見てください。
また、ギャラリーさんのツイッターなどをフォローしておくと状況などわかりやすいと思いますし、店内の設営風景などの画像もありましたのでいいかもしれません。
ギャラリーさんのツイッターID @TourbillonOsaka  

開催時間や、販売システムが曜日によって変わりますので、お出かけ前にギャラリーさんのサイトやブログを何度も読んでからお出かけくださいませ。
美容室の中にありますので、わかりにくいかもしれないので地図や、サイトを携帯に登録しておくことをおすすめします。営業時間になったらビルの前に看板が出てくると思いますのでそれを目印にしてください。

ギャラリーさんのサイト↓
http://www.tourbillon-osaka.com/

販売方法このへん詳しく載ってる↓
http://tourbillonosaka.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
3日は事前に申し込んだ方のみのお茶会(&即売会)が開催されますので、申し込んでない方は4日~6日の間にいらしてください。また、同時に通販も開催してもらえるみたいなので遠方で無理っ!って場合はもしかしたら通販も可能っぽいかもしれませんが、ギャラリーに来て購入される場合のタイミングもありますのでその辺は、まあ、、そんな感じです。




いつものやつです。
幼SDサイズで、1着セットで、いちまんえんです。
色はちょっと白っぽく写真に写ってしまいましたが生成の生地です。
説明とかはもういつもと同じです。
幼SDサイズで作ってるのでオリジンだとブカブカになるのでやめてね、とか、ボンネットもどきは針金で気合と根性で形を作っているので着用はバランスよく形を整えて着せてね、とか、手が入りにくいのごめんなさい、などなどです。


No Title 4に持って行くお洋服 その2



幼SDサイズ
¥13000-
アンティークやヴィンテージのレースを使用しています。
袖口通しにくいです。

No Title 4に持って行くお洋服



幼SDサイズ____アンティークしいたけ(ワカメ)
¥14000-

現行のレースを使用してる部分もありますが、ほぼアンティークや、ヴィンテージのレースを使用しています。
アンティークドール服のイメージを出すために、わざとリボンをぐしゃぐしゃにしたりしています。
手縫い部分を多々あります。
深緑のリボンは染めていますので、長時間の作成をさけ、白っぽいお洋服などに触れる事なく袋に入れて保管してください、

No Title 4(大阪・Gallery Tourbillon)参加します。

またまた、ちょいと面白そうな企画にちょっかい出そうかと思っていますv



イベント名:  No Title 4
場所: 大阪・Gallery Tourbillon
期間:  3/20〜3/24
時間:  変則なので詳しくはギャラリーさんのブログなどをご覧ください。


Gallery Tourbillon

delaさん(主催者)告知サイト■■■

内容: ユノア公式の錬金術さんも前半参加!ユノゼロなどのワンオフ(?)(カスタマーさんと、素敵デーラーさんのお洋服コラボとかね)あり。もちろん、他のドール(アイルドールとか?)も展示販売あり。公式さんが参加してくださるので、ユノア系中心になるかもしれんけど、でも、その他のドールや、ドール服販売もあります。
SD系や、ブライスなんかも???あとドール小物。などなどです。
本当に、ドリドリやドリバド、ヤフオクでおなじみの素敵デーラーさんや、素敵作家さんが、いっぱい参加されるのです。

参加作家サマ(50音順/敬称略)
Atri、AUC、神楽座、CrankyGel、CoCoon、Cygophilia、
C/T/B、cece、Noctiluca
HANON、FREIE、蜜蜂けいと
夢幻堂、Little Princess

(参加作家は予定です。もしかしたら、私達キニヒネみたいにふわっと枠もあるかもねv)


わりと定期的に東京のミルククラウンさんなどで開催されてた、展示販売会を大阪でやろうってイベントです。
場所は最近キャストドール組にもおなじみになってきてると思われます、大阪アメ村のGallery Tourbillonさんです。
去年、キニヒネも参加させていただきましたデジナオリジナルテキストのイベントや、先日までCTB様が個展をされていた所ですよんvなので知ってる人も多いと思いますが、
もし、初めて今回行こうかな?という人がいらっしゃったら、ちょっと、なぬっ?!と思う場所なので
必ず事前チェックしていってください。(美容室の中にあるので、ちょっと迷います。ここ、ポイント)

で、内容は、
人形ならなんでもアリよ~。という企画なので、それぞれ参加デーラー、参加作家さんのブログや、ツイッターをチェックしていただけるといいかも??

キニヒネは、何か持って行くね~的なふんわり枠で参加です。
一応、幼SDのローウエストプリーツのアンティークドール服っぽいのんを作ってますv
相方のBON氏は謎です。何か作りたい~って言ってるのを小耳にはさみました。

あと、最新情報など早くキャッチするために
ギャラリー主さんや、主催者さんのツイッターなどをフォローしてると幸せになれるかも?
●tourbillon(ギャラリー主さん)ツイッターID : @TourbillonOsaka
●主催者delaさんツイッターID : @dela_freie
●一応錬金術さんのツイッター : @alchemiclabo

ユノアオク出しなうv


ユノアさんオク出ししてます。
シストさんとルシスさんですが、2体同時にメイクしたわけではないので双子メイクではありません。
シストさんは健康的に。
ルシスさんは小悪魔風にメイクしてます。
ヤフオクは2体同時に写した画像を載せると、セットですか??って思われても面倒なので
2体同時画像はこちらにアップ。



そして、先日はドルパ、キニヒネブースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
いつもいつも、本当にうれしいです。
いつもイベント前後はバタバタしているので、お礼とかちゃんと書けませんが、
本当に本当に感謝しているのです。。。ありがとうです。

しばらくは、GWや、夏ドルパの参加予定はないのですが、
そのかわり、別のイベントにじわじわと参加予定をたてていますv
受かりましたら、またこちらでお知らせしますので、
忘れた頃にまた覗いてくださいませ。

大阪ドルパ7に持って行くやつ4



幼SDサイズ  いちまんえん

エプロンが付いてないのでアリスではありませんが、あざとく黒いリボンを使用しているのがみそ。でも、また、そのうち、しいたけアリスを作ります。

しいたけボンネットはちゃんとしたボンネットではなく、ただ半円にしたやつを気合と根性で形を作っているので1つずつ微妙に形が違います。。。
ブリムに針金が入っているので多少の形の変更は出来ます。

袖口がデフォルトハンドに合わせて作っています。ぴったりに作っているので、着せにくいです。よじよじしながら着せてください。

なので、幼SDスタンダードボディのみ対応です。
オリジンや、その他の類似サイズには着用不可。

大阪ドルパ7に持って行くやつ3



幼SDサイズ  各タイプ、いちまんえん
(似てるけど、微妙に違います。)


袖口がデフォルトハンドに合わせて作っています。ぴったりに作っているので、着せにくいです。よじよじしながら着せてください。

なので、幼SDスタンダードボディのみ対応です。
オリジンや、その他の類似サイズには着用不可。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[04/14 エリ]
[10/25 K]
[03/30 リカ(お返事)]
[03/30 yu-ki]
[03/02 To:ma]

HN:
リカ
性別:
女性
自己紹介:
今年の目標は、サイト&ブログの更新!

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]