忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショック。。。。


いいお天気だったのでこの前買ってきたアンティークやヴィンテージのレースを今日は洗ってアイロンがけの日だったのですが。。。

がびょ~~ん!!破っちゃったよおお。。。。
ただいまショックで立ち直れません。。。。

カフスだからちょっとボタン穴があいててそこからピリッっと。。

手刺繍、、すごいな、、。一時期枠とか糸を買って挑戦したんだけど3時間くらいで挫折しましたよ。
練習してこれくらい刺繍が出来るようになったらちょっとは立ち直れるかしらん。。。





PR

ぷちぷち


久しぶりに書いた日記の記事がなんでこれ?って感じやけど、使う前にパチリ。
梱包魔なのでプチプチは必需品なのですが、いろんなメーカーがあるのについついこのアホな絵が気に入ってコレを買ってしまう。。

newパソコンより~

もうあれから何週間もたっていますが、、、
京都ドルパにてキニヒネのブースに遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございます!!もし商品に何かありましたらどんな小さなことでも結構ですので遠慮なくご連絡ください。
今回はミシン破壊の為アクセをたくさん作りましたのでアクセのチェーン切れ等の修理に関しましてもご連絡くださいませ。

んでもって、、、、
いろいろ報告しなくてはいけない事とか、ドルパレポや感謝祭レポなどブログに載せるネタはたくさんあるのですが、
実は2日前にやむ得ない事情がありまして急遽パソコンを購入しまして、、画像は前のパソコンに入っているのでまた改めて、、、。

という事でいろいろ慣れる為に今、ぱちりと撮った適当な画像を載せている最中です。

メイクを変更したアリスさんです。。なんか妖怪みたいだす、、。

デフォでは気が付かなかったけど、オープンマウスの中にかなり空間があって歯の造型ではないけど歯にしたらピッタリ!って感じでなかなか気に入っています。ロリーナさんをお迎えしようか悩んでる歯マニアな方は是非!

ニャ〜ニャ〜ニャ===

今日は平成22年の2月22日という事でキニヒネの相方さんもニャ〜ニャ〜な記事を書いてたのでわたしもvと思いましてパソコンに転がってる画像をひっぱり出してきましたよv
でも、このブログは西暦表記だから、22、2、22ってならないのね、、。つまんない。

なぜ、猫は舌をしまい忘れるんでしょう???

出過ぎ!ってか気づけ!

あ、そういえば、、、ニュースはまだ届いていませんが(地元なのに、、、、)お里でいろいろ見て来ました〜〜。(ガイドブックも買ってしまったv)
ぐはっ!
前回イベントが終わるまでオク出しはしません!って宣言してますが、そんなわけでなんかいろいろ出すと思いますが、別にオマエのオク出しなんかど〜〜でもイイわ!って言われそうだけど、一応出さない宣言しているので嘘つきになるので一応、この前の事は嘘です〜。と言っておきます。。。

なんか、好きなデ〜ラ〜さんもいっぱい出るし、、。ブツブツ。。。デーラー名をキニヒネに改名してからはず〜〜っとドルパはデーラーで皆勤賞なのですが、たまにはお客で楽しむのもいいかもなあ。。。でもデーラーの申込みの時には限定とか参加デーラーさんとかわからないし。
でも、地元のドルパが盛り上がってくれるのは嬉しいし、ま、よかったって事で。。。
う〜〜〜ん。。。ブツブツ。。。

ヤフオク準備中〜〜

また日記が開いてしまいましたが、、、
1/末のドールズミスに参加してまいりました〜〜。
当日キニヒネのブースに遊びに来ていただきました皆様、本当にありがとうございます!!
商品になんじゃ!コリャ!!という所などお気付きの点がございましたら遠慮なくお知らせください。
よろしくお願い致します。

と、いう事で、
キニヒネの今後の予定は、たぶん3月にある京都ドルパへの参加になります。
確定ハガキは来た模様。何事もなければヘビ〜シロップ様とまたまたお隣のハズです!わ〜〜い!!
一応今回ドルパ自体がアリス色になりそうな予感がするので、それに便乗してキニヒネもアリス的な感じにしたいな〜〜と企んでいるのですが、
何年か前にアリスをテーマにして、ごっちゃりした展示&お洋服を作った事があるので、同じ事をしてもしかたがないよな〜〜。。。。という事で、今回はとくに『アリス』に執着せず、ラフな感じで、あら?なんとなくアリスってるわね〜〜的な物を作ると思います。
と、いいつつ、現在はなんだかアクセサリ〜モードなのでお洋服の方はどうなるかわかりません(笑)アクセ材料通販しまっくってるんだけど、発送が遅い所が多くて毎日ヤキモキしてます。。。

んでもっていろいろ諸事情がありまして、
試作品や、着用見本で使用したお洋服などをオク出ししようと現在手直し中です。
イベント分とオク分は見たらわかるようにしたい為、ちょっとアレンジを加えての出品になります。
今の所手を加えたのは金の仏壇ドレスだけ、、、。あとはちょくちょく手直ししますので、この画像の服よりかはごっちゃりすると思いますのでよかったらまたヤフオクをのぞいて下さいませ。
(アホなので一度に全部出すと管理出来ないので2点ずつくらい出すつもりです)

ドルショ参加決定出来たみたいです。

11/1のドールショウ、公式サイトの参加リストにちゃんと「キニヒネキノヲル」の名前が掲載されていたので参加決定したみたいです。ホッ!よかったよかった。。。。
ドールショウでは、前回のドルパで隣接してもらった「*HavEy SyRop*」サマと豆本とかがすっごくかわいい「east egg」サマと隣接させてもらいます。あと、もう1グループもしかしたらご一緒するかもしれないんだけど、追加募集の方で別に出されるかもしれないので、詳しく決まりましたら、また、ドールショウ関連の記事を書く時に発表したいと思います。

んで、、、
商品の進み具合は、、、というと、、、、、
エヘヘvって感じです。頭の中のデザイン画の服を実際作ろうとするとなかなか資材が調達出来なくて、、、。かといって妥協して別の物で代用するくらいなら理想の資材が見つかるまで作らないもん!っていう性格なのでなかなか進みません、、、、。(あ、これはローゼンエタノルドで出してるお洋服の事で、うさzo~やうさニョルダで出してるお洋服はなんでもアリよ感覚で作ってマス。)
でも、今日はくま展にてうさ耳用のテディベア生地をたんまり買ってきたのでもりもりと作りたいと思っています。
あ!一緒に行ったBON氏もベア生地たんまり買っていたのできっとドルショ用にたくさん作って来てくれるはず〜〜〜vと期待してマス。

↑今日のテディベア展で宇宙人っぽい所が気に入って連れて帰って来てしまったくま吉くんです。また増えてしまったワ、、、。

日記のネタ的には、チビビスクの1日お人形教室に行ってきたり、クルーズは行か(け)なかったけど、行った人の家にキニヒネチームでホラービデオを持って押し掛けていっていろいろ話聞いたり、次の日もカスタマ〜さんやデ〜ラ〜さん達と遊んでもらったり、お友達の創作人形の服を作らされていたり、テディベア展に行ったり、、、とドールネタはたんまりあるのですが、、、
カメラを持ち歩くクセがないのでついつい更新サボってしまいます。。
日参してるサイトさんとかブログが更新されてなかったらぶ〜〜ぶ〜〜言ってるクセに。。。

拍手なお返事
==9/22に拍手いただいた方へ==
いつもイベントに来ていただいてありがとうございます!!嬉しいです===!!!
ドールショウに好きなデーラー様が3チーム(また増えた!)も落選されて、落ち込んでいた所だったので、私達にも楽しみにして待っていてくださる方がいてくださるっていうのって、すごく元気が出ます=。イベントでは徹夜開けで地蔵のような顔をしてますが、是非イベントでは声かけてくださいね。

落選って結構ツラいものなのよ、、、、

11/1のドールショウ、キニヒネキノヲルは「前回落選したかわいそうなデーラーは次回優先して受からせてアゲル」券を使って今回晴れて当選いたしました。パチパチパチ〜〜。

が!!

ヒイ!!いろいろサイトさんとかの日記を見てたら、私達が注目している有名なむっちゃ素敵デ〜ラ〜様が2件も落選してる!!(まあ、公平なくじ引きって証拠なんだろうけど、、、。)
デーラー参加する楽しみもありますが、他の素敵なデーラー様のお洋服や展示を見るのも、とても楽しくて、とくに、ドルショはドルパに出ない、出なくなったデーラー様も多く出られるのでとても楽しみにしてたので、ショックです、、、、。
なのでいろいろ検索してみると(ストーカーのようですが、、、v)他にも結構落選してる方が多くて多くて、、、、、、。
まあ、私達も前回のドルショやドルミス、ボークスのイベントはことごとく落選しまくってるので落選する事は慣れてるとはいえ、やっぱ自分で限定のクジを引いて悪い番号を引く事よりもショックですよね。。。

私達は当選しましたが、みなさんの落選があって、当選したのか、、、と思うと、チャラチャラとしてられないなあ、、、、、、と思ってしまいました。。。
(あ、今までのドルパの商品はチャラチャラして作ってたワケじゃないですよ!!)
と、いう事で、落ちてる素敵デーラーがいるのに、なんでこんなショボいデーラーが受かってるのよお!!って言われないように、頑張ります、、、。
でも、私達の作る服って誰もが好きそうな服ではなく、かなり範囲が狭いのであんまりはりきっても意味がない気もするけれど。。



そういえば、いつもヤフ出しする時、ブログに書くのを忘れて、なんかコッソリ出品してますが、
たまにはお知らせを。。。
普通寝Aの出っ歯ちゃんと白寝Aさんです〜〜。
名古屋でモデルをしてるA子さん達とはまた別の人です。(似てるメイクだけど、、、)

ワンコと遊ぼう

うわ〜〜〜ん!!!
4月のドルショ落ちました===!!!

ちょっとしばらく立ち直れそうにもありません。。。グスン。。。
キニヒネ相方のBON氏は自分のクジ運のなさを呪って落ち込んでますが、よく考えたら私が描いたディーラーカットがどう見ても小学生の絵だったので落ちたのかも、、、と考えています。
前回の東京アイドールが楽しかったので、ドルパ以外の東京進出を考えていたのですが、捨てられましたv
なんか11月のドルショに受かり易くなる救済処置カードみたいなのが入っていたそうですが、まだ先なので予定がたちませんが、申込みするような事があるようでしたら、もっとヘンなディーラーカットを描きたいと思います。

ま、こんな暗いくら〜〜〜い話題だけなのも、なんなので、
お友達ん家に小犬がやってきた〜〜!という事でお友達団体で遊びにいった写真をはっときマスv




■拍手のお返事〜〜■
sakuya様:うわ〜〜ん!随分前にコメントいただいてたのにお返事で出来なくてスミマセンッ!拍手コメント、滅多にもらわないので2週間くらいまとめてしか見ないもので、、、。アイドールでキニヒネに遊びにきていただいて本当にありがとうございました!BON氏ともども、とっても素敵なご縁に立ち会えた事に感動しております。あ!寝ナナさんをお迎えされたのですね!実はうちにもいますvv(BON氏ん家とこにも)アンバサダーっ子は通常ボディよりちょっと小さめなのであんまりボカボカが目立たず通常ボディと共用出来るような服を思案中です=。5月の東京ドルパにはたぶん参加出来ると思いますので是非遊びにきてくださいませ〜。

お引越し



FC2のブログからお引越しをして来ました〜〜。
でも、まだ慣れてません。。。ってか使い方がわからん!!
時間かかりそう。。
ただでさい更新しない奴なので、さらに更新が、、、、、。
むむ、、、、。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[04/14 エリ]
[10/25 K]
[03/30 リカ(お返事)]
[03/30 yu-ki]
[03/02 To:ma]

HN:
リカ
性別:
女性
自己紹介:
今年の目標は、サイト&ブログの更新!

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]